ぽっせのブログ

スポーツ観戦、演劇鑑賞、山行記録など。

【観戦記録】ジェフ市原千葉vsモンテディオ山形(サッカーJ2第3節)

前節初勝利を掴んだジェフですが、試合直後に感染症発症のリリースがあり、大量の離脱者が出てしまいました。 一方の山形は開幕群馬に敗れ、前節熊本には3-0と快勝。春の訪れとともに徐々にコンディションを上げていきたい、1勝1敗同士の一戦となりました。…

【観戦記録】FC琉球vsジェフユナイテッド市原千葉(サッカーJ2第2節)

昨年8位のジェフ千葉と昨年9位のFC琉球の沖縄での一戦。FC琉球は昨シーズン中盤から喜名監督が就任。J1に昇格したばかりのFC東京で奮闘していたイメージですが、いつの間にか故郷で指導者になっていらっしゃいました。ジェフOBの金井は先発、清武功暉はベン…

【観戦記録】ジェフ市原千葉vsいわてグルージャ盛岡(サッカーJ2第1節)

今年もいよいよJ2開幕。 金曜日のJ1開幕戦 川崎vsFC東京は大変に締まった好ゲームで、本日のJ2開幕戦も大変に楽しみなゲームとなりました。 私の応援するジェフ千葉は船山、安田と経験豊富で気の利く選手を放出し、高木・風間らを補強。FWとCBの頭数が足りて…

【観戦記録】マンチェスターユナイテッドvsサウサンプトン(サッカープレミアリーグ第25節)

負けなしではあるものの前節バーンリーと引き分け順位を落としているマンチェスターユナイテッドが、サウサンプトンを迎えての一戦。開始後こそユナイテッドがペースを掴みサンチョのゴールで先制しましたが、前半30分ごろからセインツがポゼッションを取り…

【観戦記録】ジェフ市原千葉vs柏レイソル(サッカーPSMちばぎんカップ)

2年ぶりの開催となったちばぎんカップ。柏レイソルがドウグラスのゴールを守り切り0-1で勝利を収めました。 レイソルの選手はコンディションが思わしくなく、試合を通してポゼッションを奪われていましたが、降雪の翌日で気温も低い中、大けがなく荒めの…